北見工業大学 大学祭とは
北見工業大学 大学祭とは, 実行委員会をはじめとする実行委員会のメンバーや, さまざまなイベント, 模擬店を企画・主催する学生の協力・協働の成果を地域の皆様のご協力のもと, 北見工業大学で行われる学校祭です。
学長挨拶
北見工業大学長
鈴木 聡一郎
オホーツクブルーの空が爽やかで、心地良い初夏の季節がやってきました。
第59回となる今年の大学祭は新型コロナウイルス感染症の影響のため3年ぶりの開催となりました。実行委員長をはじめとする実行委員会のメンバーは大学祭の経験がない中、準備に奔走することとなりましたが、学生諸君の協力・協働及び地域の皆様のご協力のもと短期間にさまざまなイベント、模擬店を企画・運営されることに感謝申し上げます。今年は感染状況の推移を見守りながら開催の可否について判断することとなったため、開催準備をする時間が十分に確保することができませんでした。そのような状況下においても、親しみやすく楽しい大学祭を意識して企画されているとのことですので、学内外から多くの方々にご参加いただくことを大変楽しみにしております。特に遠方からお越しの保護者の皆様や地域の皆様には、感染対策をいただいた上で是非大学祭を大いに楽しんでいただければ幸いです。
本大学祭のイベント等の開催に向け尽力してきた学生諸君は、現代社会が求める若者の主体性や協働性、そして総合的な人間力を大いに磨き上げたに違いありません。是非、この経験を今後の学生生活や卒業・修了後の社会人生活に活かしていただきたいと切に願います。
末筆ではございますが、ご協賛いただきました企業等の皆様をはじめ、平素より本学にご支援・ご協力いただいている皆様に心より感謝を申し上げ、大学祭開催のご挨拶とさせていただきます。
委員長挨拶
第59回工大祭実行委員長
倉 大千
本年度のテーマは「奪還」となりました。コロナ禍により自粛や制限の続く日々となりましたが、この学祭を通して皆様の青春・活気を取り戻す日となればと願っております。
準備期間も短く、半ば不可能と思われる挑戦となりましたが、多くの方々の熱意とご協力により無事大学祭を開催できる運びとなりました。運営に参加していただいた大学の職員の方々や学生方、ご協力いただいた企業、地域の皆様に深く御礼申し上げます。